21gのとしょかん

ながいながい遺書

ホームページつくります、何時完成かわからないけど

 前にも書いたけど、なんか創作意欲増してるし、やっぱりホームページつくる。

というわけで、錆び付いたHTMLだのCSSだのの記憶を駆使して、がんばってるんだけど、どうせつくるならと思って馬鹿みたいに階層構造気にしながら書いてるから、もう大変。ただでさえも知識無いのにねー。

<article>のなかに<header>入れていいの?とか、ページの大タイトルは<H1>でいいんだっけ?そもそも書かない方がいい?とか悩んでる。そもそもガラケ用ホムペって「全部同じ大きさで同じタイプフェイスの文字」も一つの特色だったのにね。ちなみに他の特色は「<br>連打」「フッターの『モドル』」「いらっしゃいませ、999番目の迷い猫さま。キリ番踏んだ方は掲示板に報告お願いしますね」とかですかね。

 

ホムペ、こちらの記事も一部向こうに移します。『クラゲ宣言』とか『ある喫茶店の風景』みたいな、「創作」系はあちらへ。こっちはもっと日記とか記録的な感じにしようかなと。

レンタルサーバどこにするかとかはまだ決めてない。たぶん有料は取らないと思う。FTP対応でGoogle Analytics用にJavascript動かせてアフィが無問題だったら、正直どこでもいいかな。SSLとか対応してたら嬉しいけど、まあ欲張ったらきりが無いし。

 

ある程度できたら宣伝します。ページ名は『ながいながい遺書』にするつもり。