
21gのとしょかん

ヒトの命なんて,所詮21gしかないので。

いつか王子様が

「そういえば牛乳切れてたな」と思い,食料品売り場に行く。

いやに写実的な牛の絵に吐き気を覚え,つい買うのをためらう。

隣にあったヨーグルトを,代わりにカートに投げ込むが,ヨーグルトなんて別に好きじゃなかったことを思い出して,戻す。

いやに明るい乳製品売り場の音楽にいらだちを覚え,さらにはそんな自分に嫌悪を覚え,イアホンをつけて大音量で音楽をかける。

 

Syrup16gが鳴る中,夕飯になるものを探す。

カツ丼を手に取り,悩み,戻す。

カルボナーラを手に取り,悩み,戻す。

そもそも食べたいものなんて無いのに,親にこの前言われ「そうだね」なんて答えた「せめて1日1食は食べて」がいやに引っかかる。

唐揚げを手に取り,悩み,戻す。

九州風とんこつラーメンを手に取り,悩み,戻す。

 

滑舌の悪い閉店のアナウンスが流れる。

焦燥感に駆られる。

食べたくもないあんパンと,飲みたくもないバランタインをかごに放り込む。

家に帰れば後悔することなんて,分かってるのに。

 

金を払い,30分かけて家に帰る。

あんパンを手に取る

やっぱり食べたくなんてない。

当然の結論。

冷蔵庫に放り込む。

 

バランタインをのみつつ,明日の過ごし方を考える

最悪の選択の結果,夕方に起きればいいことに気づき,アラームもつけずに眠りにつく

明日はもう少しマシな選択ができると信じながら。

そんな自分を,「実に自分らしい」なんて褒めながら。

 

たすけて。

広告を非表示にする