
21gのとしょかん

ヒトの命なんて,所詮21gしかないので。

2.5秒の栄光

あらゆる動物の世界は「弱肉強食」の四文字に支配されていて,それはきっとヒトもおんなじで,だから弱肉たる自分はわれ殺される運命にあるわけで。

ピラミッドの頂点にいつかかたどり着くんだ,周りをきっと喰い殺してやるんだと思っていても,シマウマは所詮ライオンには勝てないし,ウサギはタカを殺せない。

 

だから,僕は屋上から食物ピラミッドを逆さにひっくり返したんだ。

逆三角形の不自然な自然の中では,僕が頂点で,あんなに威張っていた捕食者たちは,足下でみじめに泣いているんだ。

あと2.5秒で僕は地面に頭をつぶされて,血だまりに浮く醜悪な肉片と化すけれど,この2.5秒間は,誰にも見下されず,誰をも見下すんだ。

 

広告を非表示にする