
21gのとしょかん

ヒトの命なんて,所詮21gしかないので。

英語のタイトルで大文字にするのはどこか

英語

また昔書いたやつ。


例えば題名にAfterっていれるとき、大文字にするのかな?ってことがちょっと気になって調べてたら、意外と色んな基準があるみたいでびっくりした。英語でタイトルを書くとき、どこを大文字にするか小文字にするか、悩んだら参考にしてください。

 

  1. 文頭、文尾、及び名詞、代名詞、動詞、形容詞、副詞、従位接続詞の頭文字は大文字。冠詞、前置詞、等位接続詞、コロンの後、to不定詞はすべて小文字。ただし、""の中を除く (Modern Language Association)
  2. MLAに加え、四文字以上の長い接続詞は大文字 (Associated Press)
  3. MLAに加え、前置詞は基本小文字。ただし、句動詞の場合(Look Up)、伸びた音(Through)、外国語(In Vitro)の場合、大文字。ハイフンの後は固有名詞、固有形容詞でなければ小文字 (Chicago Manual of Style
  4. 文と同じ。文頭と固有名詞の頭は大文字 (Publication Manual of the American Psychological Association)


簡易的には、The U.S. Government Printing Officeのルールが楽そう: a, an, the, at, by, for, in, of, on, to, up, and, as, but, it, or, nor以外の語の頭文字は大文字にする』
それ以外の書き方としてよく見るのは

  • 『全部大文字 全部小文字』
  • 『とりあえずどの文字の頭も大文字にする』


他にもいろいろあって、例えばiPhoneiは、CMoSでは大文字にしなくていいと認められてるけど、APでは大文字にするみたいです
4. について、一般には文法的誤りとみなされることが多いけど、最近はこっちのほうがみやすいんじゃないの?と言われることもあるらしい。

個人的には、よくIsisと小文字にしてたけど、これは誤りだったみたいでびっくり


以下参考に